Phase 4: 改善フェーズ

評価制度や運用の改善を行い、次期サイクルの準備を実施します

ホームに戻る

Phase 4 について

このフェーズでは、評価結果を踏まえた制度見直し・設定の更新・次期準備を行います。 運用改善と品質向上、セキュリティ・パフォーマンスの最適化もこのフェーズで実施します。

0

システム変更影響分析

変更による影響範囲・リスクを把握します。

確認する
1

評価分析レポート

評価結果を総括し、改善ポイントを抽出します。

確認する
2

評価制度見直し

制度・運用ルールの見直しを行います。

確認する
3

等級制度カスタマイズ

等級・役職体系の見直しと反映を行います。

確認する
4

給与制度カスタマイズ

給与テーブル・昇給ルールの改定を行います。

確認する
5

評価項目見直し

評価項目や基準の見直しを行います。

確認する
6

組織構造見直し

組織階層・配属の更新を行います。

確認する
7

システム変更確認

変更内容の最終確認と承認を行います。

確認する
8

次期システム準備完了

次期運用に向けた準備完了を確認します。

確認する
9

変更実施

確定した設定の反映・移行を実施します。

確認する
10

データ整合性チェック

データの整合性・参照整合性を検証します。

確認する
11

運用確認

運用テストとチェックリストで稼働確認します。

確認する
12

次年度サイクル準備

年間スケジュール・評価期間設定を登録します。

確認する
13

変更履歴

システム変更の履歴を参照します。

確認する
14

監視ログ

監視・エラーログの確認を行います。

確認する
15

バックアップ・復旧

バックアップ運用と復旧手順を確認します。

確認する
16

パフォーマンス最適化

ボトルネックを分析し最適化を行います。

確認する
17

セキュリティ設定

権限・監査・多要素認証などの設定を確認します。

確認する