部署別評価分析
部署ごとの評価結果詳細分析と比較
分析対象部署
45
営業部対象者数
82.3
平均評価スコア
19
優秀評価者数
2
改善必要者数
評価分布比較
営業部
82.3点
A評価
19名 (42%)
B評価
20名 (44%)
C評価
5名 (11%)
D評価
1名 (3%)
全社平均
78.5点
A評価
54名 (35%)
B評価
70名 (45%)
C評価
24名 (15%)
D評価
8名 (5%)
評価項目別分析
| 評価項目 | 営業部 | 全社平均 | 差 | 傾向 |
|---|---|---|---|---|
| 業務遂行能力 | 85.2点 | 82.5点 | +2.7 | 優秀 |
| コミュニケーション能力 | 80.1点 | 78.9点 | +1.2 | 良好 |
| リーダーシップ | 78.5点 | 75.2点 | +3.3 | 優秀 |
| 改善・成長意欲 | 83.7点 | 80.1点 | +3.6 | 優秀 |
部署改善提案
優秀な実績の他部署展開
営業部の高い評価スコアを他部署の改善に活用するため、ベストプラクティスの共有を推進します。
コミュニケーション能力の更なる向上
全社平均を上回っているものの、更なる向上のため、営業スキル研修の強化を検討します。