分析対象部署

45

営業部対象者数

82.3

平均評価スコア

19

優秀評価者数

2

改善必要者数

評価分布比較

営業部 82.3点
A評価
19名 (42%)
B評価
20名 (44%)
C評価
5名 (11%)
D評価
1名 (3%)
全社平均 78.5点
A評価
54名 (35%)
B評価
70名 (45%)
C評価
24名 (15%)
D評価
8名 (5%)

評価項目別分析

評価項目 営業部 全社平均 傾向
業務遂行能力 85.2点 82.5点 +2.7 優秀
コミュニケーション能力 80.1点 78.9点 +1.2 良好
リーダーシップ 78.5点 75.2点 +3.3 優秀
改善・成長意欲 83.7点 80.1点 +3.6 優秀

部署改善提案

優秀な実績の他部署展開

営業部の高い評価スコアを他部署の改善に活用するため、ベストプラクティスの共有を推進します。

コミュニケーション能力の更なる向上

全社平均を上回っているものの、更なる向上のため、営業スキル研修の強化を検討します。