全社評価結果分析
全社評価結果の詳細分析と傾向把握
分析条件設定
156
総評価対象者数
78.5
平均評価スコア
23
優秀評価者数
8
改善必要者数
評価分布分析
A評価
54名 (35%)
B評価
70名 (45%)
C評価
24名 (15%)
D評価
8名 (5%)
部署別評価分析
| 部署 | 対象者数 | 平均スコア | A評価率 | 改善必要率 | 傾向 |
|---|---|---|---|---|---|
| 営業部 | 45名 | 82.3点 | 42% | 4% | 上昇 |
| 開発部 | 38名 | 79.8点 | 37% | 8% | 安定 |
| 人事部 | 12名 | 76.5点 | 33% | 17% | 下降 |
| 経理部 | 15名 | 81.2点 | 40% | 7% | 上昇 |
評価項目別分析
業務遂行能力
82.5点
+2.3
前回比
コミュニケーション能力
78.9点
+1.8
前回比
リーダーシップ
75.2点
-0.5
前回比
改善・成長意欲
80.1点
+3.2
前回比
改善提案・アクション
人事部の評価スコア改善
人事部の平均スコアが全社平均を下回っており、特にリーダーシップ項目での改善が必要です。
営業部の優秀事例活用
営業部の高い評価スコアを他部署の改善に活用するため、ベストプラクティスの共有を推進します。
評価制度の効果測定
評価制度の改善により、全体的なスコア向上が確認できました。継続的な改善を推進します。