分析条件設定

156

総評価対象者数

78.5

平均評価スコア

23

優秀評価者数

8

改善必要者数

評価分布分析

A評価
54名 (35%)
B評価
70名 (45%)
C評価
24名 (15%)
D評価
8名 (5%)

部署別評価分析

部署 対象者数 平均スコア A評価率 改善必要率 傾向
営業部 45名 82.3点 42% 4% 上昇
開発部 38名 79.8点 37% 8% 安定
人事部 12名 76.5点 33% 17% 下降
経理部 15名 81.2点 40% 7% 上昇

評価項目別分析

業務遂行能力

82.5点
+2.3 前回比

コミュニケーション能力

78.9点
+1.8 前回比

リーダーシップ

75.2点
-0.5 前回比

改善・成長意欲

80.1点
+3.2 前回比

改善提案・アクション

人事部の評価スコア改善

人事部の平均スコアが全社平均を下回っており、特にリーダーシップ項目での改善が必要です。

営業部の優秀事例活用

営業部の高い評価スコアを他部署の改善に活用するため、ベストプラクティスの共有を推進します。

評価制度の効果測定

評価制度の改善により、全体的なスコア向上が確認できました。継続的な改善を推進します。