佐藤 太郎

従業員ID: EMP001 部署: 営業部 職位: 主任 等級: 3級

評価ステータス: 評価中
45% 完了

評価期間

2024年4月1日 - 2024年9月30日(6ヶ月)

業務成果評価

1. 売上目標達成度

重み: 30%
評価基準
  • 5点(優秀): 目標の120%以上を達成
  • 4点(良好): 目標の100-119%を達成
  • 3点(普通): 目標の80-99%を達成
  • 2点(要改善): 目標の60-79%を達成
  • 1点(不十分): 目標の60%未満

2. 新規顧客開拓

重み: 25%
評価基準
  • 5点(優秀): 目標の150%以上を達成
  • 4点(良好): 目標の120-149%を達成
  • 3点(普通): 目標の100-119%を達成
  • 2点(要改善): 目標の80-99%を達成
  • 1点(不十分): 目標の80%未満

能力・スキル評価

3. リーダーシップ

重み: 20%
評価基準
  • 5点(優秀): チームを牽引し、高い成果を上げる
  • 4点(良好): 適切な指導でチームの成長を促進
  • 3点(普通): 基本的なリーダーシップを発揮
  • 2点(要改善): リーダーシップの発揮が不十分
  • 1点(不十分): リーダーシップが発揮されていない

4. コミュニケーション能力

重み: 15%
評価基準
  • 5点(優秀): 効果的なコミュニケーションで関係構築
  • 4点(良好): 適切なコミュニケーションを実践
  • 3点(普通): 基本的なコミュニケーションができる
  • 2点(要改善): コミュニケーションに改善の余地
  • 1点(不十分): コミュニケーションが不十分

5. 問題解決能力

重み: 10%
評価基準
  • 5点(優秀): 創造的な解決策を提案・実行
  • 4点(良好): 効果的な解決策を提案・実行
  • 3点(普通): 基本的な問題解決ができる
  • 2点(要改善): 問題解決に改善の余地
  • 1点(不十分): 問題解決が不十分

総合評価

- / 5.0

次期目標設定