🚀

HBKヒューマンクラウド 初期設定

HBKヒューマンクラウドの初期設定を開始します。
以下の手順に従って、組織の評価制度を設定してください。

設定手順

1

組織構造の設定

部署・チームの構成を設定し、組織図を作成します。

所要時間: 約30分
必要な情報:
  • 部署名・チーム名
  • 組織階層
  • 管理者情報
2

等級・職位制度の設定

等級制度と職位制度を設定し、キャリアパスを定義します。

所要時間: 約45分
必要な情報:
  • 等級体系
  • 職位体系
  • 昇格基準
3

評価項目の設定

評価基準と評価項目を設定し、評価テンプレートを作成します。

所要時間: 約60分
必要な情報:
  • 評価項目
  • 評価基準
  • 重み付け
4

従業員データの登録

従業員情報を登録し、等級・職位を割り当てます。

所要時間: 約30分
必要な情報:
  • 従業員名簿
  • 所属部署
  • 等級・職位
5

評価者・被評価者の紐付け

評価者と被評価者の関係を設定し、評価体制を構築します。

所要時間: 約20分
必要な情報:
  • 評価者情報
  • 被評価者情報
  • 評価関係
6

設定内容の確認・公開

設定内容を確認し、システムを公開して運用開始します。

所要時間: 約15分
必要な情報:
  • 設定内容の確認
  • 公開日時
  • 運用開始日
ヘルプを確認

設定前の準備事項

  • 組織の評価制度に関する資料を準備してください
  • 従業員名簿と組織図を準備してください
  • 評価基準と評価項目を事前に整理してください
  • 設定作業は約3時間程度かかります
  • 途中で保存して後から続きを行うことができます

準備チェックリスト

組織図・部署構成図の準備
等級・職位制度の資料
評価基準・評価項目の資料
従業員名簿(CSV形式推奨)
評価者・被評価者の関係図
準備完了: 0/5